スキップしてメイン コンテンツに移動

色々な悩み

ご無沙汰しておりました。

なんとか無事に働いていますよー

新しい技術やらロボットやらまさに多岐!!


これは変幻灯という技術。
#nrt_wow でどしどし投稿してください!!



そんな中でも出向という境遇のためか独特の悩みも出て来ております。

①出向元からの評価
うーむ。これはどうしようもないのかもしれませんが欠席裁判感が否めず。。

求める目標設定の提示がないのに評価されるとか

ありえないのでは?!

誰に異議申立てをすれば聞いてくれるのか、、、

呑みながらくだを巻くのであればみんな聴いてくれるけど、それじゃダメ。。。


②出向元に足を引っ張られる
①を受けて出向元のサービスをより拡大しようと躍起になっていたところサービス開発のメンバーは全く気遣いなし。

いつまで待っても提案してくれないし、見積もくれない。

出してもらえる様にじっくり待っていたら、それが甘いと指摘され。

芳しくないならサービスを退会すると、言っちゃえといわれたのですが

いやいやいや、そうしたら①の評価時に言われた出向元への貢献度(忠誠心)でマイナス評価をするやないですか!!!!!
→本来、サービスをがんばって継続すべき出向先の立場にいながらサービスを退会するとは、なにごとか!っていうでしょ?

もう、、、呆れて怒る気にも成らず。。

ただし、証跡を残せとのことでしたのでこちらに書くことにしました。

と同時に、読者の方々にもこの体たらくを余すところなくお伝えしようと思います。

丁度タイムリーなのはN大学アメフト部の緊急記者会見。
結局のところ、狡い大人は責任を逃れる。いつかこの実態が出向元で明らかになっても結局悪いのは私、という事になるんだろうな、と記者会見を見て思いました。

それでも、仮に評価をして貰えなくても、今の出向先の職場で戦力として認めてくれる上司がいる事実。
新しい技術を導入するために様々な知恵を絞ってくれる協力会社の方々がいる限りくさらず頑張ろうと思います。

出向元の管理職の人たちにはPRをうまくせよ、とアドバイスをもらいました。

自分を誇大評価するのは得意じゃないです。無理。

自分をPRする前に出向先、利用するお客様のためにがんばる方が優先だし、何よりそのほうが仕事が楽しいというのが信条です。


でも・・・グループのためにがんばってるはずなのに、認めて貰えないのは何故なんでしょうか。

せめて次に出向する人は少しは報われる様な仕組みに改善されるといいなぁ。

人事はひとごとだから結局真剣には考えてくれないんだろうけど・・・

諦めずに頑張ろうと思います!!では、また!!

コメント

このブログの人気の投稿

トータルサポートの意味

こんばんわ。 コンシェルジュ村上です。 少し更新期間が空いてしまいました。申し訳ありませんでした。 新年度がスタートして早くも1カ月が経とうとしています。 わが社でも新たな取り組みを始めるべく様々なイベントが予定されています。 ホテルや旅館の方向けにより実りある提案をできるようにするために、いろいろな計画をしています。 わが社が持っている最大の特徴は「トータルサポート」です。 一般的に業界の特徴として、それぞれの所掌内の提案が主になります。 ですがそれでは施設としてのホテル・旅館がもつポテンシャルを発揮できません。 なぜならばみんな自分のこととして提案をしていないからです。 これはうちのじゃないから放っておこう。 この思いをかかわる多くの業者さんがもっているため、施設側としては最新のソリューションを導入したはずなのに、機器同士の連携が取れず宝の持ち腐れになることがままあります。 そんな時、わが社なら大丈夫。 コンシェルジュ村上をはじめ様々なエキスパートがトータルサポートでバックアップします。 これができるのは実はわが社だけです。 ご興味を持たれた方はぜひご一報ください。 連絡先:コンシェルジュ村上 good evening. Is a concierge Murakami. We have available a little update period. I am sorry. Soon the new year is to start also trying to Tato is one month. It is also planned a variety of events in order to start a new initiative in our company. In order to be able to a fruitful proposed by for people of hotels and inns, we have a variety of plans. The biggest feature of our company has is the "total support". A

Future data platform

 Good morning. Immediately, you may notice it when you read the article about Smart City these days. It's my personal opinion, but ... Data platform is important How well do you understand the claim? In the past, data was siled, and different data formats were accumulated for each system. Each system is being developed while the users are required to make the necessary information easy to understand and sometimes to make the operation lighter. Now is the "era of connection". I want to link the data output by the system with the robot, or vice versa. There are many trends that we want to connect and that the platform is important for that. So the question is. What do you want to do by connecting the data? ?? Creating new value? To reduce operation? Solving social issues? The purpose is to make money by going around, right? So it's important to connect data as a way to make money. Connecting data The shortest route to make money and the maximum effect It is a way of thi