スキップしてメイン コンテンツに移動

ホテルや旅館にウェブ要素が入りにくい2大原因

こんばんは
コンシェルジュ村上です。

私の主な勤務先は通信インフラ会社です。

ホテルや旅館の方々にとっては、最も縁遠い存在かとおもいます。

業界になかなか馴染まない要因を以下とおりと考えています。

1
通信、インターネットはよくわからないし使いこなせないので打つべき手が打てない。

わからなさすぎてアウトソーシングも出来なければ内製する人材育成もおぼつかない状態です。
そんな資金があれば、外装を直したりリフォームしたりしたい、と言った要望が出てくるかもしれません。

2
ホームページをつくって集客するというマーケティングを信用していない。

お得意様のお客様にはDMを送ったりお手紙を書いたりしている。
エージェントサイトを使っているから。

信用していないからやらないというのは一見正論のようですが、単なるいいわけです。

いずれも対策の第一歩は、よく考えることです。

通信の仕組み
何に使われるか
誰にやらせるか
いくら位かけていくらの利益につなげるか
社会貢献性はどうか
社内稟議を通せるか

悩みを相談する企業はありますか?
ぜひ聞いてみてください。

なかなか一つにまとまらなきゃ時はお声掛けください。
全力でお応えします!

good evening
Is a concierge Murakami.

My main office is a communication infrastructure company.

For the people of the hotels and inns, I think if the most distant presence.

The factors that do not quite fit in the industry we believe that as below.

One
Communication, the Internet does not strike the hand to hit because it does not good command are not familiar.

Human resource development, which only know such is to be made inside to be able to also outsourcing is also uncertain state.
If there is such a fund, you want to or remodeling or fix the exterior, and requests might come out I said.

Two
I do not trust the marketing that attract customers to create a home page.

The loyal customers of our customers have been or write your letter or send a DM.
Because it uses the agent site.

Because not to do because do not trust is like a seemingly rightly, but not mere good.

The first step of any measures, is to think well.

Of communication mechanism
What it does used
Who to whether to do
Or leading to much of the benefit over no matter how much
What about social contribution of
Or Toseru house approval

Is there a company to consult the trouble?
Please have a listen.

Please apologize for voice when to be settled in one easily.
We respond with full force!

コメント

このブログの人気の投稿

トータルサポートの意味

こんばんわ。 コンシェルジュ村上です。 少し更新期間が空いてしまいました。申し訳ありませんでした。 新年度がスタートして早くも1カ月が経とうとしています。 わが社でも新たな取り組みを始めるべく様々なイベントが予定されています。 ホテルや旅館の方向けにより実りある提案をできるようにするために、いろいろな計画をしています。 わが社が持っている最大の特徴は「トータルサポート」です。 一般的に業界の特徴として、それぞれの所掌内の提案が主になります。 ですがそれでは施設としてのホテル・旅館がもつポテンシャルを発揮できません。 なぜならばみんな自分のこととして提案をしていないからです。 これはうちのじゃないから放っておこう。 この思いをかかわる多くの業者さんがもっているため、施設側としては最新のソリューションを導入したはずなのに、機器同士の連携が取れず宝の持ち腐れになることがままあります。 そんな時、わが社なら大丈夫。 コンシェルジュ村上をはじめ様々なエキスパートがトータルサポートでバックアップします。 これができるのは実はわが社だけです。 ご興味を持たれた方はぜひご一報ください。 連絡先:コンシェルジュ村上 good evening. Is a concierge Murakami. We have available a little update period. I am sorry. Soon the new year is to start also trying to Tato is one month. It is also planned a variety of events in order to start a new initiative in our company. In order to be able to a fruitful proposed by for people of hotels and inns, we have a variety of plans. The biggest feature of our company has is the "total support". A

ゴールデンウィークの過ごし方

こんばんは。 コンシェルジュ村上です。 今日から世の中はゴールデンウィークですね。 かくいう私は実は昨日から。。。 きょうは常磐自動車道を北上し、茨城県は大洗へ。 潮干狩りに行ってきました。 海沿いの町はサーフィンを楽しむ人や潮干狩りにいそしむ人で大変混雑していました。 近辺の宿は伝統的なホテルかこじんまりした民宿がメインです。 首都圏以外の観光地は、大なり小なりこんな感じだと思います。 そんな中、いかに観光客に寄ってもらう、あるいは泊まってもらうかというのが各宿泊施設の腕の見せ所ですね。 たとえば、 潮干狩りした食材を使ってBBQ機材無料レンタル! 駐車場無料で無料送迎付き! 近隣の施設を周遊できる手形の発行! など。ありそうであまりないサービスです。 観光産業であるからこそ対価を求めたくなるところです。 博物館や水族館、遊園地に行って高いな~と思ったことはありませんか? ではいくらだったら満足でしょうか。 さて、今のホテル・旅館の代金は泊まる人にとって満足でしょうか。 周りが1泊2食付きで8000円だから揃えよう。 少し安くして7900円で呼び込もう。 と戦略を立てていらっしゃる方も少なくないようです。 ですが、高いなぁと思う方が多いから客室が埋まらないのではないでしょうか。 高くても利用したい!と思う特徴があれば必然的にお客様はいらっしゃるはずです。 高くても利用したい!と思う特徴とは何でしょうか。 それはずばり皆様スタッフの方のパーソナリティだと思います。 ブランド好きな方には好まれないかもしれませんが、人が人を惹きつけるのです。 地方のホテルや旅館がそのポジションを盤石なものにしていくためにはそういう目に見えない部分を鍛えていくことが必要なのだと思います。 パーソナリティが備わった施設では、ICTを駆使したサービスが活きていきます。 効率的な運営はスタッフの心理的・時間的余裕をもたらし、ゲストへの思いやりにつながっていきます。 まずは人を磨く。 次にICTを取り入れる。 そうすれば必ず成功します。 ICTについて不安な方はぜひご相談ください。 コンシェルジュ村上が誠心誠意ご対応させていただきます。 こちらまでご連