スキップしてメイン コンテンツに移動

花粉症に負けるな!

こんばんは。
コンシェルジュ村上です。

花粉症がどんどん悪化しており辟易しております。

とくに風邪っぽい症状も出てきて、咳が止まらず苦しい事態です。



年度末ということで今年もてんてこ舞いです。

毎年のことながらこの時期は本当に記憶がないです、忙しくて。



ホテルや旅館に対する取り組みについても徐々に本格化しています。



村上の想いとしては、徹底的に寄り添うことを大事にしたいということです。

とかくビジネスだからということでシビアになり、お客様のことを考えなくなってしまうということが多々あります。
効率化、ギブ&テイクなど仕事をする上では切り離せないモノなのかもしれません。


ですが、わが社がこの事業に携わる以上、お客様や宿泊するゲストのことを本当に考えて対応をしていく、そういう手助けを率先すべきだと思っています。


4月になればまた少し状況が変わってくるかもしれません。

今度はゴールデンウィークに向けて観光客に感動を与えるホテル・旅館づくりを一緒にしていきましょう!!





good evening.
Is a concierge Murakami.

Hay fever will have been fed up has been steadily worsening.

Especially coming out also cold-ish symptoms, it is a painful situation does not stop coughing.



It is hectic this year by the fact that year-end.

This time is really there is no memory while every year of it, busy.



Gradually it has been in full swing also about efforts to hotels and inns.



The feelings of Murakami, is that you want to take care of that cuddle thoroughly.

Anyway become severe in the fact that because it is business, there are many is the fact that it becomes not think your thing.
Efficiency, might inseparable mono thing is in terms of the work, such as give and take.


But, our company is more involved in this business, that of our customers and to stay guests really think of going to the correspondence, I think I should take the lead in such help.


Once in April it might also varies a little situation.

Now let's together the hotels and B & Bs on development that give the impression to the tourists towards the Golden Week! !

コメント

このブログの人気の投稿

トータルサポートの意味

こんばんわ。 コンシェルジュ村上です。 少し更新期間が空いてしまいました。申し訳ありませんでした。 新年度がスタートして早くも1カ月が経とうとしています。 わが社でも新たな取り組みを始めるべく様々なイベントが予定されています。 ホテルや旅館の方向けにより実りある提案をできるようにするために、いろいろな計画をしています。 わが社が持っている最大の特徴は「トータルサポート」です。 一般的に業界の特徴として、それぞれの所掌内の提案が主になります。 ですがそれでは施設としてのホテル・旅館がもつポテンシャルを発揮できません。 なぜならばみんな自分のこととして提案をしていないからです。 これはうちのじゃないから放っておこう。 この思いをかかわる多くの業者さんがもっているため、施設側としては最新のソリューションを導入したはずなのに、機器同士の連携が取れず宝の持ち腐れになることがままあります。 そんな時、わが社なら大丈夫。 コンシェルジュ村上をはじめ様々なエキスパートがトータルサポートでバックアップします。 これができるのは実はわが社だけです。 ご興味を持たれた方はぜひご一報ください。 連絡先:コンシェルジュ村上 good evening. Is a concierge Murakami. We have available a little update period. I am sorry. Soon the new year is to start also trying to Tato is one month. It is also planned a variety of events in order to start a new initiative in our company. In order to be able to a fruitful proposed by for people of hotels and inns, we have a variety of plans. The biggest feature of our company has is the "total support". A

ゴールデンウィークの過ごし方

こんばんは。 コンシェルジュ村上です。 今日から世の中はゴールデンウィークですね。 かくいう私は実は昨日から。。。 きょうは常磐自動車道を北上し、茨城県は大洗へ。 潮干狩りに行ってきました。 海沿いの町はサーフィンを楽しむ人や潮干狩りにいそしむ人で大変混雑していました。 近辺の宿は伝統的なホテルかこじんまりした民宿がメインです。 首都圏以外の観光地は、大なり小なりこんな感じだと思います。 そんな中、いかに観光客に寄ってもらう、あるいは泊まってもらうかというのが各宿泊施設の腕の見せ所ですね。 たとえば、 潮干狩りした食材を使ってBBQ機材無料レンタル! 駐車場無料で無料送迎付き! 近隣の施設を周遊できる手形の発行! など。ありそうであまりないサービスです。 観光産業であるからこそ対価を求めたくなるところです。 博物館や水族館、遊園地に行って高いな~と思ったことはありませんか? ではいくらだったら満足でしょうか。 さて、今のホテル・旅館の代金は泊まる人にとって満足でしょうか。 周りが1泊2食付きで8000円だから揃えよう。 少し安くして7900円で呼び込もう。 と戦略を立てていらっしゃる方も少なくないようです。 ですが、高いなぁと思う方が多いから客室が埋まらないのではないでしょうか。 高くても利用したい!と思う特徴があれば必然的にお客様はいらっしゃるはずです。 高くても利用したい!と思う特徴とは何でしょうか。 それはずばり皆様スタッフの方のパーソナリティだと思います。 ブランド好きな方には好まれないかもしれませんが、人が人を惹きつけるのです。 地方のホテルや旅館がそのポジションを盤石なものにしていくためにはそういう目に見えない部分を鍛えていくことが必要なのだと思います。 パーソナリティが備わった施設では、ICTを駆使したサービスが活きていきます。 効率的な運営はスタッフの心理的・時間的余裕をもたらし、ゲストへの思いやりにつながっていきます。 まずは人を磨く。 次にICTを取り入れる。 そうすれば必ず成功します。 ICTについて不安な方はぜひご相談ください。 コンシェルジュ村上が誠心誠意ご対応させていただきます。 こちらまでご連